TRUST NO ONE

音楽多め

【REVIEW】A. G. Cook『Apple』(2020)

f:id:trustnoonexxx:20200918010027j:plain

これはキタ!ってことで一部では今年の音楽界を代表する作品になるとかならないとか話題のA. G. Cook話題の最新アルバムがリリースされましたね。いやー、マジで内容最高でした。Charli XCXのクリエイティヴ・ディレクターを務め、自身のレーベル〈PC Music〉を主催するA. G. Cookなんですが、先日紹介した100 gecsのアルバム『1000 gecs』からREMIXシングルの第一弾としてもその名を連ねておりました。

今年の8月にリリースされた1stアルバム『7G』は7部構成の49曲入り(2時間39分)という膨大な内容でなかなか聴くのも大変だったんですが、たった一ヶ月後にリリースとなった今作は10曲入りの通常仕様で一先ず安心。

先行で配信されていた「Oh Yeah」という曲がとにかく良い曲で発売前から個人的には非常に楽しみにしていた作品です。

A. G. Cook - Oh Yeah (Official Video)

あとどっかで聴いたことあるなと思ったらOneohtrix Point Neverの「Animals」って曲のカバー曲も収録されてましたね。

所謂Hyper Pop周りのプロデューサーではありますがあまりその辺は感じさせない内容でした。(先行配信で2曲目に激アシッドな曲が来たときは若干焦りましたが…。)

この曲も本当に最高ー。

A. G. Cook - Beautiful Superstar (Official Video)

https://www.instagram.com/agcook404/

A. G. Cook (@agcook404) | Twitter