TRUST NO ONE

音楽多め

【REVIEW】Yellow Days『A Day in a Yellow Beat』(2020)

f:id:trustnoonexxx:20201008011027j:plain

UK南イングランド出身のシンガー・ソング・ライターの2ndアルバム。

ThundercatやMac DeMarcoに影響を受けたというバリバリ新世代なんですが、この作品の音自体はとてもヴィンテージ・ソウルな感覚が随所に溢れています。レイ・チャールズがメチャメチャ好きらしくて納得な感じですね。

23曲入とけっこうアルバムのボリュームがあるんですが細かくインタールード的な楽曲が入っていて非常に聴きやすいです。Mac DeMarcoやラッパーのBishop Nehru(最高!)、あとはジャズトランペッターのNick Waltersなど非常にハイセンスな人選の方々がゲスト参加していました。

Pitchforkではかなり辛辣に書かれていましたけど自分は好きですよこのアルバム。

Yellow Days - The Curse (Official Video) ft. Mac Demarco

Yellow Days - You (Official Video)

https://www.instagram.com/yellowdayss/

Yellow Days (@yellowdays) | Twitter