【REVIEW】RMR『DRUG DEALING IS A LOST ART』(2020)
これは登場した時にびっくりしましたよね、目出し帽に防弾チョッキの覆面アーティストRMR(Rumorと読むらしいです)。
周りを囲むいかにもギャングな仲間達が拳銃を構えてこちらに向けているサムネイル、YouTubeのオススメで上がってきた「Rascal」のMVを初めて再生した瞬間、視覚と聴覚の情報のギャップに思わず爆笑してしまいました。
RMR - Rascal (Official Music Video)
美声過ぎるんですよ、この感じで。
この曲、Rascal Flattsと言うカントリーグループの「Bless The Broken Road」という曲のメロディをまんま使ってるらしいのでApple Musicからは何回も取り消されてたみたいですが今はあるのでしっかり許可を取ったんでしょう。
そんな「Rascal」も収録した彼の1st EPが本作。アトランタ出身で現在はロサンゼルスを拠点に活動しているということ以外は謎に包まれているRMRですが、 去年バイラルヒットしたLil Nas X「Old Town Road」に続くカントリー・トラップの騎手として注目を集めてるみたいです。というかそんなジャンルがあるんですね、初めて知りました。なるほどこれがカントリー・トラップなのかと思いながら聴かせていただきました。
EPでは「Rascal」にYoung Thugが入ったバージョンも収録されてるんですが、これがまた良くて。
あとスタジオライブの映像もみんな目出し帽かぶってて、最後みんな中指立てたりしてて最高な感じでした。ライブも超美声。
RMR - ROOTS PICNIC LIVE MEDLY Ft 1500 or Nothin'