TRUST NO ONE

音楽多め

【雑記】Morley

f:id:trustnoonexxx:20200930014504j:plain

Morleyってタバコご存知ですか?

これハリウッド映画やアメリカの連続ドラマなんかで作品を超えて登場する架空のタバコなんですよ。古くはヒッチコックの「サイコ」から最新で言えば「Breaking Bad」まで様々なシーンで登場するらしいです。Wikiには膨大な登場作品が羅列されてて、こういうネタは面白くてなんか好きです。

Morley (cigarette) - Wikipedia

Xファイル」でシガレット・スモーキング・マンが吸っているのももちろんMorleyタバコ。タバコ工場のエピソードもありましたね。

Morleyグッズとか普通に欲しいけど自分は完全に非喫煙者だし、見た目完全にマルボロだし、正直わかりづらいかな…。