TRUST NO ONE

音楽多め

【REVIEW】Poppy『I Disagree』(2020)

f:id:trustnoonexxx:20200909172201j:plain

ひたすら綿菓子を食べ続ける動画で有名になったというボストンのYouTuber兼アーティスト。普段は本人のメイク動画とかもチャンネルに上げてたりしてますね。

過去作は〈Mad Decent〉からリリースしていて、日本のKAWAII文化とかきゃりーぱみゅぱみゅ好きを分かりやすく出したエレクトロ・ポップな曲調が多かったみたいだけど、今作では以前から徐々に現れていたメタルからの影響が全面に散りばめられています。リリースも〈SUMERIAN RECORDS〉ってメタル系のレーベル。

バブルガムで癖になるようなポップさは変わらずでアメリカ版のエレクトロなBABYMETALって感じ。マリリン・マンソンとかからの影響が強いんですかね?日本人けっこうこういう音と存在好きそうな気がします。

Poppy - Concrete (Official Music Video)

あとこちらはアルバム未収録ですが先日リリースしたt.A.T.u.のカバー曲も強烈でした。一応LGBTQ+の権利について啓発を促すプライド月間に合わせてリリースされたみたいだけど、そもそもt.A.T.u.って嘘恋人だったような…。

All The Things She Said - Poppy

Poppy (@poppy) | Twitter

https://www.instagram.com/impoppy/