TRUST NO ONE

音楽多め

【REVIEW】login『Bitzer』(2020)

f:id:trustnoonexxx:20201006001914j:plain

非常にインターネット的な話をすれば今年の5月ぐらいにTwitterで参考にしている方々が次々と話題にしていたので聴いてみたというだけで、全く知らない&今でも誰だかいまいちわからない謎のアーティストです。brakenceの『punk2』(こちらも名盤)という作品に客演参加していたので彼から辿ってようやくSNSを発見しました。どうやらカリフォルニアのアーティストみたいですね。

一曲一曲の情報量が過多で、Frank Ocean以降とも言えるチルな雰囲気をリヴァーブたっぷりに醸し出したかと思えば、突然100gecみたいに爆発する、幹の部分は恐らくHIP HOPだと思うんですがなんだか玩具箱をひっくり返したみたいなサウンドになっています。

アシッドフォークっぽい入りから突如チャンネルが切り替わったみたいにエレクトロ・ポストパンクみたいになって最後はビッグ・ビートに流れる「short」という曲が個人的には一番気に入ってます。

short

あの一瞬のTLの盛り上がり以降、日本で追ってる人とかいるんでしょうか?自分は好きなんですけどね。詳しい人いたら教えて欲しいです…。

 

login (@loginisntreal) | Twitter

https://www.instagram.com/loginisnt/