TRUST NO ONE

音楽多め

【REVIEW】dress & SOGUMM『Not My Fault』(2019)

f:id:trustnoonexxx:20200920010342j:plain

Omega Sapienという韓国のラッパーを知ったことをきっかけに最近は彼が所属している<Balming Tiger>というコレクティブにハマっています。ソウルを拠点とする9人組で自らを"多国籍オルタナK-POPバンド"(バンド?)と称する彼ら、Balming Tiger名義でも数曲シングルも発表しています。Balming Tiger本体とOmega Sapienについてはそれぞれまた別途紹介したいですね。

今作はBalming Tigerのメンバーでプロデューサー兼シンガーのSOGUMMと、韓国の有名プロデューサーのdressの共同名義でのアルバムです。

SOGUMMは韓国のオーディション番組に合格して、なんとパク・ジェボム(Jay Park)率いるAOMGに加入したそうで、本作にもAOMGからJay ParkやWooが参加しています。それだけ聞くとなんだか派手な作品に聞こえますが全体的に非常に落ち着いていてドリーミーなインディR&Bに客演ラッパー達のラップが寄り添うようにフィットしていきます。特別上手とかじゃないんですが味がある彼女の歌声が聴いていて本当に心地の良い作品でした。

客演陣が結構たくさんいるんですがBalming TigerのOmega Sapienも参加しています。彼やっぱかっこいいな。

[MV] dress, sogumm _ I wonder(궁금해) (Feat. Jay Park(박재범))

[온스테이지] Sogumm(of Balming Tiger) - Frog(Feat. Omega Sapien)

https://www.instagram.com/sogumm/